別居後初めての子どもとの面会

7月半ばに家を出てから初めて子どもと夫の面会が実現した。

 

意地悪で会わせていなかったわけではなく、暴力や連れ去りが怖いからやむ無く会えていなかったのだ。

 

その依頼連絡も相変わらず変でしたが、

まぁそれはよしとしようではないか。

 

はるばる義実家まで行って祖父母に会い、中間地点?のファミレスで夫に会った。

母についてきてもらうという迷惑かけまくりな私。

祖父母の面会には同席してないけど。

 

というか、祖父母に別居や離婚協議を隠すことがそもそも無理があるよね。

 

困った。

私は上手く嘘がつけないのだよ。

 

その優しさは本当の優しさ?

結局のところ、祖父母が可哀想だからだと言ってはいるが、自分の悪行をばらしたくないという自分かわいさによる行動だと思われる。

無意識かもしれんけど。

 

まだ元に戻れるかもと思ってるから隠してる節もある。

そんなばかな!!

 

もとに戻るつもりなら、私こんな行動とらない。離婚の話を持ち出すのは、本気の時だけやでって、散々懇願してきたのに。

自分はとても気軽にすぐ「離婚じゃ!」と口にするから、同じ感覚やと思ってしまうのかな。そうじゃないって説明しまくってるけど。

 

はぁ。

 

いつになったら理解してもらえるのか。

無理かな。

 

やっぱり本人たちだけで協議離婚なんて到底無理やと思う。

妹も、早く調停しなよ、と呆れている。

 

そうなんやけど…

向こうの意向無視して進めたら、また逆上したり攻撃してきたりことを荒立ててしまうのが怖いし、

そうでなくても平気で調停呼び出し無視しそう(^_^;

コメント

タイトルとURLをコピーしました