なんでもない日、おめでとう

お誕生日でもお正月でもなんでもない日ですが、

心境の変化というか、心構えというか、記しておこうと思います。

f:id:harinezumisan:20170316150027j:plain

 

Aboutページにも書きましたが、、、

ブログを始めた当初は、夫とのこと、離婚に関することだけを綴るつもりでいました。

 

ですが。

そうすると、なんだか辛いブログになってしまうので、

カテゴリーを分けていろんなことを書いていくことにしました。

・モラハラだったと思われる夫のこと、夫とのこと
・これからの生活のこと、未来にむけて
・私と子どもの日常
・シンプルライフに憧れる凡人(というか汚部屋手前のズボラ人間)生活のこと
・生活や心の整理(ライフオーガナイズ、メンタルオーガナイズ)について

夫とのことは完全に過去のことになって、

フツーの他愛ない日常を綴ることがメインになっていけばいいな、

と思っています。

 

今は、子どもが元気で私も元気で、「幸せだ」と言っても間違いではないと思います。

でも、少し心にひっかかるモヤモヤ。

生活の上での不便、イライラ。

そういうのを、少しずつ改善していけたら、と思いながら過ごしています。

 

基本、頭でっかちなので

 

すが、「案ずるより産むが易し」を目標に、

心と体と生活の健全化をはかっていきますよー!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました