毎日ヨガ

相変わらず、(多分平均より)体を動かさない毎日。

田舎故の、「移動は基本車」という生活ですから。。。

 

少しでも健康的な生活を、とヨガはやりたいと思っているのですが、

通うのはハードルが高い。

なんせ、田舎ですから(しつこい)選択肢もあまり無いし。。。

 

昔はNintendoのWii Fitでヨガを時々やってましたが、

Wiiを起動して、って結構面倒なんですよね。

いや、大したことないんですけど。

「体を動かすの大好き!」というタイプではないので、ついサボっちゃう^^;

 

ということで、最近スマホのアプリでヨガを始めてみました。

テレビにキャスト(ミラーリング)できるので、とても快適。

10日間の入門プログラムを初めて、只今6日目。

 

通知が来るので、忘れないし、

1日サボっても、スケジュールを後ろ倒ししてくれないので、

サボれない。

(2日分やらないと計画に追いつけない。2日サボると、、、大変!)

 

先日は子供と一緒に前日分を夕方やってから、

子供が寝た後真っ暗な部屋で当日分をやりました笑

15分くらいなので、まぁ手軽です。

 

これで、体が少しでも柔らかくなってくれたら万々歳。

ペターっと開脚できるようになるのが、私の小さな夢。

前はできてたし、少しずつ伸ばせばできるはず!(小学生の頃w)

 

f:id:harinezumisan:20170809165010j:plain

コメント

タイトルとURLをコピーしました