ごっこあそび

最近の我が子の遊びブームは、
お店やさんごっこと、バス停の係員さんごっこ。
もうひたすら、喋り続けています。

オレンジのバス来まーす!
ドアまだ閉まってまーす!
はい、乗ってくださーい!
コロコロ(キャリーバッグ)はここにしまってくださーい!
ドア閉まりまーす!
出発しまーす!
エディオン(何故?)行きまーす!

エンドレス。
元気…

お店やさんのときは、伝票片手に注文取って、
色んな食べ物を提供してくれます。
お代は200円か5,000円か20,000円。幅ありすぎ。
そして、大抵お釣りで全額返してくれます笑

私がコロッケ、ばあばがトンカツを注文したときのこと。
いつもならローテーブルで料理をつくる真似をしに行くのに、何故か工具のおもちゃのところに直行。
はいどうぞー!と、ばあばに金槌をくれました。

トンカチか…!!!!

f:id:harinezumisan:20170817095431j:plain

一瞬の沈黙のあと、爆笑するばあばと母。
息子も訳もわからず一緒に笑ってました☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました