紅茶か珈琲か

紅茶と珈琲、どちらがお好きですか?

私はどちらも大好き!!!

ですが、どうしても手軽なのと欲しくなるので(プチ依存症?)珈琲を毎日何杯も飲んでしまいます。

  

しかし、私は紅茶を飲む女性が好き。

えぇ、完全に偏見ですが、

紅茶を優雅に飲む女性に憧れます。

f:id:harinezumisan:20170314162757j:plain

憧れだけが先行して、

お茶に関する本(緑茶や抹茶も好きなのです)を買ってみたり、

いろんな紅茶を買ってみたりしても、結局珈琲ばかり飲んでしまう私。

実家では毎朝のように紅茶を飲むので、賞味期限が切れそうなものを結局譲る(押し付ける?)という…

 

ティーポットじゃなくて、小さな急須で淹れるようにしたら、

ちょっとハードルが下がったかも。

芳しいバニラエッセンスを落とすと、ちょっとテンション上がるかも!

(紅茶の美味しい香りが負けちゃうので、時々ですが。)

 

精神的なものなのか、体調によるものなのか、

珈琲を飲むと胃が荒れてきた感が出て来ることもあるので、

少しずつ紅茶比率を高めていきたい、と本気で思う今日このごろです。

 

紅茶を淹れる心の余裕を:)

コメント

タイトルとURLをコピーしました