1/100の純情な感情

壊れる程愛してはないけど、とにかく1/3どころか1/100も伝わらないことは確か。

(タイトル。懐かしい)

 

更新、滞っていますが元気です。

 

7月に宣言した(↓)趣味の活動が本格的に始まったかと思うと。

 

www.harinezumidays.com

 

 約1年半続いた調停が不成立に終わったり。

www.harinezumidays.com

 

調停にしては長かったよね。弁護士さんも、ちょっと意外そうだった。

だって期日に来なかったり延期したりばっかりなんですもの。

 

そんなこんなで、次の準備にわちゃわちゃしたりしておりました。

(主に精神的に^^;)

 

この後は放置(別居続ける)か、

徹底的に争うか、どちらかしかありません。

感情的には放置したい。争いたくない。

夫を責めたり追い込みたい訳ではないんです。

しかし、この中途半端な別居状態は地味に堪える。

私ももう若くはない。無駄な時間というか、縮こまって人生を過ごしたくない。

1年は大事だよ。あっという間だけれども。

 

ということで、放っておいても離婚できる望みは薄いので、

(夫に彼女でもできたら話は早そうなんですがね…)

離婚家庭の1%になる覚悟を致しました。

 

戦います、ワタクシ。

ごめんね、息子よ。

父ちゃん責めたい訳ではないんだけど、事実は事実として責任取ってもらわないと進めないのだよ。

 

本当に、「責任取れよ!」とか「どうしてくれるんだ!!」みたいな発言多い夫でしたが、

キレイに自分に返ってくることに。。。

ま、話通じないし、自分に都合の悪い話は理解できないようにできてるみたいなので、

心配無用かな。

 

f:id:harinezumisan:20170821125526j:plain

気は重いですが

コメント

  1. shiawase-heart より:

    はりねずみさんお久しぶりです。宙ぶらりんな状態が一番経済的にも痛いところですよね。
    相手方もはやく離婚に同意してくれればいいのに。自分のことのように、私がイライラしてしまいました。
    早期解決を願うばかりです。

  2. harinezumisan より:

    Eママ (id:shiawase-heart) さん
    ご無沙汰してます。
    来年度の保育園の申し込みもしましたが、やはり法的に離婚が成立するまではひとり親家庭用の算定はしてもらえませんでした^^;
    小さい不便や葛藤がちょいちょい生じてプチストレスですが、未来を信じて過ごすのみですね(*^^*)
    ありがとうございます!

タイトルとURLをコピーしました